だいたい何でもできる ~e.b.s “stuff”~

E.B.S

タイトルの通り!

スルーアクスルにアップデートを果たしたstuffは

「だいたい何でもできる!」

クロモリ素材のしなやかな乗り心地はストイックにではなく、

自分のペースでサイクリングをする人にはこんなに気持ちいい走りはない。

各所にダボも豊富なのでバイクパッキングやキャリア、フェンダーの装着など遊びの面でも抜かりなし。

ホイール径は700cでも650bでもok。

長距離ライド派にはドロップハンドル

街中クルージング派にはフラットハンドル

カメレオンの如く、使う人に合わせてその毛色を変えられるstuffが人気なのも納得です。

用途に合わせて自転車を複数台持っておくなんて、なかなかできることじゃないし

1台で何でもこなせるものがあれば、グッと自転車の楽しみが広がること間違いなし!


国産ハンドメイドフレーム e.b.s stuff sram rival1hrd完成車

e.b.s / stuff

price:¥121,000 in tax(フレーム&フォーク)

カラーオーダー可能(費用別途)

カーボンフォーク仕様も可能(塗装含め別途見積)


で、今回のstuffを見ていこう

ボク個人としては「初心者なんでこれくらい」ってワードは好きじゃないです。

近所の移動だけでも欲しいなら買えばいいじゃないフェラーリ、不便だけどね!って考えなので。

オーバースペック上等、まず自分が満足できなきゃ!

とゆう気持ちでオーナーさんと打ち合わせしつつ完成した今回のstuff。

抜群の完成度です。

国産ハンドメイドフレーム e.b.s stuff sram rival1hrd完成車

まずはフレームカラーのe.b.sネイビーとsonのライト、philwoodのクランプの組み合わせが絶妙!

オーナーさん手持ちのレッドパーツを合わせる基準でフレームカラーを検討したので

これ以上ない組み合わせになりました。

ボクも組み立てながら「あーーーーーこれ・・・絶対走ったら気持ちいいわ!」と思ってたんですけど

試乗してみたら、思ってた以上の走りでした。

やっぱりいいパーツには値段なりの理由があるよな、と思った次第です。

(あ、Ticketは高いパーツばかりごり押しでおススメすることはないのでご心配なく!)

TICKET SHOPINFO

CONTACT US

VELOSTYLETICKET

VELOSTYLETICKET

都会のライフスタイルにマッチした折畳自転車や小径車長く使えるLongLifeBikeのSURLY こだわりの英国製ALEX MOULTON 純国産フレーム 京都のE.B.S等を中心にLine-up しています。 小さなお店ですが競技モデルとはまた違う快適に長く大事に使って頂ける自転車・部品をセレクトしています。

関連記事

PARTS&ACCESSORIES

TOP