満を持した新作 ~tokyobike mono~

TOKYOBIKE

実はかなり快適なシングルスピード

どうせ乗るならオシャレな自転車がいい!

せっかく毎日のように乗るものですからそれはカッコいいカワイイほうがいいですよね!

ならtokyobikeはいかがでしょう?

オシャレな自転車も多種多様。オシャレ「なだけ」の自転車もあるし、オシャレ「であるが故に高い」自転車もあるし。

tokyobikeはどっちでしょう。

「オシャレかつお手頃な」自転車。

特に今おススメしたいのが今季の新作 “tokyobike mono”

さっぱりとしたシングルスピードの26インチのクロスバイクなmono。以前からtokyobikeをチェックしてた方はお気づきかもしれませんがtokyobikeには昨年まで”ss”とゆうシングルスピードが存在していました。

じゃあ色を変えただけ?

いいえ、違います!実は乗りやすさ、扱いやすさがグンっと上がっています。

“ss”は”sports9s”に近いフレーム設計だったのでストレートハンドルに少し低めのハンドルポジション、650c(ほぼ26インチ)だったのに対して、monoのベースとなっているのは定番の”26″。少し手前に引いたハンドルに高めのポジション、空気圧の管理がしやすい英式バルブ(所謂ママチャリと同じ)の26インチタイヤと圧倒的に使い勝手が向上しています。

tokyobikeってロゴの少ない上に単色フレームなので、ただのオシャレさに振っただけの自転車に見えるかもしれませんが、フレーム設計はしっかりと煮詰められているし、タイヤやサドルなど純正品も修理用にしっかりとフォローしてくれていたりと、自転車に対して愛を感じる、自転車に真摯な姿勢を崩さないブランド。

東京を如何に快適に気持ちよく走るかをテーマに作られており、過度にパーツスペックを上げてプライスをあげることをせず、バランスよく仕上がっているのでticketでも定番ブランドとして長く取り扱っています。

近所への買い物からお休みの日の近隣区へのサイクリングまで長距離ライドを想定しない使い方なら抜群の使い勝手を発揮してくれるはずです。もちろん後付けでフェンダーやバスケットの取り付けも可能ですのでお気軽にご相談ください。


ライフスタイルバイクtokyobikeのクロスバイクtokyobikemono

https://tokyobike.com/product/tokyobike-mono/

tokyobike / tokyobike mono

price:¥48,000+tax

ホイールサイズ:26インチ

フレームサイズ:3サイズ展開(推奨身長150~185㎝まで)


TICKET SHOPINFO

CONTACT US

VELOSTYLETICKET

VELOSTYLETICKET

都会のライフスタイルにマッチした折畳自転車や小径車長く使えるLongLifeBikeのSURLY こだわりの英国製ALEX MOULTON 純国産フレーム 京都のE.B.S等を中心にLine-up しています。 小さなお店ですが競技モデルとはまた違う快適に長く大事に使って頂ける自転車・部品をセレクトしています。

関連記事

PARTS&ACCESSORIES

VELOSTYLETICKET

VELOSTYLETICKET

E.B.S / SURLY / ALEXMOULTON / KHS 小さなお店ですが競技モデルとはまた違う快適に長く大事に使って頂ける自転車・パーツをセレクトしています。        営業時間:11時~20時(定休日なし) TEL:03-6281-5404

TOP