「いい」自転車を気軽に乗ってほしいから

E.B.S

国産のハンドメイドフレームを適正な価格で

日本で乗る自転車だから日本製とゆうのも今は昔。日本国内で生産される自転車フレームは少なくなりました。ハンドメイドで生産すると言っても生産台数や人件費、設備など国内での生産が難しくなっていっているのはどの製造業もまぁ同じ理由でしょう。

でも完全になくなったわけではもちろんありません。競技界の影響を受けていない、業界では決してメインストリームではない大手メーカーでは作らないようなフレームを少量ながらも高い精度で作り続けているブランドは少なからず存在します。

engineerd bike service 略して e.b.sもそんなブランドのひとつ。

「永く使える道具」として自転車を設計、生産しているe.b.sのフレームはビスポーグではなくレディメイド。ビスポーグではないので各モデルにフレームサイズを設定して生産してるので、一本のみを生産するのと違って手の届きやすい価格を実現しています。

日本人が日本人向けに設計しているフレームですので各モデルで日本人に多いであろう身長体型はカバーできています。

ロードバイクやクロスバイク、ミニベロ、カーゴバイクまで多様な生活のシーンを想定したモデルを10モデル以上ラインナップしているのできっと自分の使い方に合う1台が探せるはずです。

使い捨てではない永年愛着を持って付き合っていける自転車をお探しの方には是非おススメします。


国産のハンドメイドクロモリフレームebsのミニベロhorizontal451のドロップハンドル完成車

http://ebscycle.com/horizontal-451/

e.b.s / horizontal451

price:¥86,000+tax(フレーム&フォーク)

完成車価格:¥155,000+tax

size:L(目安身長:165~175㎝)

ホイールサイズ:20インチ(ETRTO451)

 


クロモリフレームデビューにおススメな完成車

スポーツでも文化でも何でもそう、もちろん自転車もそう。

大事なのは「まず体感すること」

いつかあの自転車を買うんだ・・・!と貯金するのはもちろん夢があっていいことです。でもそれは最初の1台じゃなくてゆくゆくの話でもいいんじゃないでしょうか。

なんと言っても自転車は乗ってなんぼ。乗ってこそ楽しいんです。乗り物ですから。

自転車を前にしてあれだこれだと語り合うのもダメなんて言いませんけど、それはボクたちのしたいことではないんですよね。

とにもかくにも乗ってほしい!乗って本当にいい自転車を感じてもらいたい!

そうゆう思いでまずは乗って走って楽しんで「自転車って楽しい!」と感じてもらえるようなスタートに最適な1台をご準備しました。

国産のハンドメイドクロモリフレームebsのミニベロhorizontal451のドロップハンドル完成車

落ち着きのあるパープルカラーにシルバーパーツ、ブラウンのサドル、バーテープでまとめた車体はドロップハンドルながらスピード志向を持っていないゆったりポジションで乗ってもらえるカジュアルな仕上がりです。

安全のためにヘルメットの着用は是非ともお願いしたいですが、ビンディングシューズもレーパンレーシャツもいりません。だぼだぼすぎない適度なサイズ感の服装で気軽に乗ってください。

先にも書いたように自転車に乗って様々な体験として、経験値を貯めていくことで自分に必要なものは自然と見えてきます。ネットで調べれば何でも情報が出てくる時代ですけど、自分の実体験以上の価値ある情報はありません。

乗っていくうちにカスタムをしたり、こうゆうこともしたいとゆう欲も出てくると思います。そんな時は乗って体感して導き出したものをお店で伝えてください。その要望を満たせる引き出しを自転車屋はいっぱい持ってますので。


TICKET SHOPINFO

CONTACT US

VELOSTYLETICKET

VELOSTYLETICKET

都会のライフスタイルにマッチした折畳自転車や小径車長く使えるLongLifeBikeのSURLY こだわりの英国製ALEX MOULTON 純国産フレーム 京都のE.B.S等を中心にLine-up しています。 小さなお店ですが競技モデルとはまた違う快適に長く大事に使って頂ける自転車・部品をセレクトしています。

関連記事

PARTS&ACCESSORIES

TOP