日常使いに適した国産ミニベロフレーム”leaf451″

E.B.S

日常使いの自転車だからこそ、踏んだ力をロスなく伝えて快適に走れることが大切です。

Leafは国産のKaisei社製のクロモリパイプ(Kaisei022)を使用しています。

ホイールサイズは旧来から市場に多い20インチ(406)ではなく、ひと回り大きい20インチ(451)を採用しており

ペダルひと漕ぎで進む距離も稼げるので日常使いはもちろんのこと

週末のサイクリングに使っていただいてもOKです。

ハンドメイドフレームならではの特徴としてループ型のフレームでは珍しくフレームサイズが2種類ラインナップされています。

Mサイズは一番地面に近い場所で44㎝と低く設計されており、女性の方でも服装を選ばず乗り降りやすくなっています。

カラーオーダーも可能なフレームですのでお気に入りのカラーで自分だけのLeafを作ってみるのも

おもしろいのではないでしょうか。

専用カゴや専用スタンドなどのオプションも充実しています。

ebsのミニベロleaf451の完成車

https://ebscycle.com/models/leaf451/

e.b.s / leaf451

price:¥81,000+tax(フレーム&フォーク)

ホイール:20インチ(ETRTO451)

 

今回はお客さんがストックしていたパーツを一部お持ち込みでの組み上げとなりました。

Gilles Berthoudのサドルや懐かしいshimano STX リアディレイラーなどレトロ感あふれるパーツたちを各所に盛り込んでいます。

Leaf451はいわゆるスポーツバイクのパーツ類を使って組み立てますので

完成車の状態でも重量も軽く、ギア比も一般車に比べて高めになります。

これが走りの良さに繋がっています。

ebsのミニベロleaf451の完成車

TICKET SHOPINFO

CONTACT US

VELOSTYLETICKET

VELOSTYLETICKET

都会のライフスタイルにマッチした折畳自転車や小径車長く使えるLongLifeBikeのSURLY こだわりの英国製ALEX MOULTON 純国産フレーム 京都のE.B.S等を中心にLine-up しています。 小さなお店ですが競技モデルとはまた違う快適に長く大事に使って頂ける自転車・部品をセレクトしています。

関連記事

PARTS&ACCESSORIES

TOP