E.B.S Horizontal451に乗って秋を楽しむ

E.B.S

京都製ハンドメイドフレームE.B.Sの提供するミニベロフレームHORIZONTAL451。

E.B.Sの持つミニベロのノウハウを凝縮したフレームはシンプルなルックスとは裏腹に

国産クロモリパイプの上質な乗り心地とハンドル形状を選ばないカスタムベースとしての懐の深さを持っています。

このフレームはフレームサイズの豊富さも特徴の一つと言えるでしょう。

SサイズからXLサイズまでラインナップされており、シートチューブ長でSサイズ:495mm~XLサイズ:570mmと

様々な身長の方にお乗りいただけます。

特に大きいサイズのフレームが少ないミニベロ事情の中で570mmと大きいサイズがあるのは

身長の高い方には魅力的ではないでしょうか。

e.b.sのミニベロhorizontal451の画像

https://ebscycle.com/models/horizontal451/

E.B.S/Horizontal451

Price:¥86,000+tax (フレーム&フォークでの価格)

ホイールサイズ:20インチ(ETRTO:451)

 

今回はShimano 105(R7000)をアッセンブルしたドロップハンドル仕様で組み上げました。

レース界隈の事情が大きく反映されるロードコンポ。

5アームクランクは年々少なくなっていってましてShimanoも例外なく現行モデルは全て4アーム。

ここは好みやフレームのデザインやカラーの左右される部分ですが

今回はDixna/La Crankでクラシックテイストが感じられるよう仕上げています。

サードパーティのクランクですが変速精度も高く、ミニベロに嬉しいアウター55Tなどチェーンリングの歯数も豊富に揃っているおススメのクランクです。

e.b.sのミニベロhorizontal451の画像

E.B.Sのフレームは一本一本手作業にて製作されていますので常にストックフレームがあるわけではないので

ご納車までお待ちいただくことも多々あります。納期はタイミングによりますが1~3か月ほどになります。

フレームの製作、塗装が仕上がるまでにパーツの仕様をああしようこうしよう、納車したらあそこへここへと

自転車の楽しみを色々妄想しながらお待ちいただければと思います。

TICKET SHOPINFO

CONTACT US

VELOSTYLETICKET

VELOSTYLETICKET

都会のライフスタイルにマッチした折畳自転車や小径車長く使えるLongLifeBikeのSURLY こだわりの英国製ALEX MOULTON 純国産フレーム 京都のE.B.S等を中心にLine-up しています。 小さなお店ですが競技モデルとはまた違う快適に長く大事に使って頂ける自転車・部品をセレクトしています。

関連記事

PARTS&ACCESSORIES

TOP