Pelagobicyclesは試乗車をご準備しています

ROAD&GRAVEL

pelagobicyclesが大好きな僕が渋谷店から銀座店に戻ってきたので当然この子も連れてきました。

北欧はフィンランド、首都ヘルシンキ発のバイクブランド”pelagobicycles”

「自分たちの乗りたい自転車が市場になかったから作っちゃった」って

よくブランドヒストリーで見かけるワードですけど、これって本当に言うは易しで

自分たちがいいと思ったものを品質よく作り、さらにそれが市場に受け入れられるのは簡単なことではありません。

日本国内ではBristolとBrooklynのデイリーバイク2車種でラインナップされていますが

TicketにはホリゾンタルフレームのBristolの試乗車があります。

いつでも乗っていただけますのでpelagoを探している方は是非一回乗ってみてください。

乗ってから色々お話させてもらう方が伝わりやすい自転車なんですよね。

カタログだけ見ると別に軽くもないし、値段もそこそこするし、ノーマル仕様は変速もないし。

でも乗ってもらうと「これはいいなー!」って言ってもらえます。

乗ればわかる、乗らなきゃわかんない、そんな自転車です。

pelagobicyclesのクロスバイクbristol

https://www.pelagobicycles.com/

pelagobicycles / bristol

price:¥95,000+tax(内装3段モデル:¥115,000+tax)

ホイール:700C

 

pelagobicyclesのクロスバイクbristol

パーツでいくらか性能がよくなるとは言え自転車の肝はフレーム。

フレームが柔なやつだったらどれだけパーツがよくても気持ちよく走れない。

pelagoはここががっしりしているので車体重量がかさんでも気持ちよくクルージングできるんですよね。

同じpelagoのフロントラックを付けて荷物を積んで走ってもフレームに嫌なねじれが出てこない。

過去のアーカイブされてる自転車の雰囲気を持ちつつ、現代の精度で作られたpelagoは

温故知新を地で行くスムース&タフに使える、まさに実用車。

pelagobicyclesのクロスバイクbristol

TICKET SHOPINFO

CONTACT US

VELOSTYLETICKET

VELOSTYLETICKET

都会のライフスタイルにマッチした折畳自転車や小径車長く使えるLongLifeBikeのSURLY こだわりの英国製ALEX MOULTON 純国産フレーム 京都のE.B.S等を中心にLine-up しています。 小さなお店ですが競技モデルとはまた違う快適に長く大事に使って頂ける自転車・部品をセレクトしています。

関連記事

PARTS&ACCESSORIES

TOP