ALEXMOULTON SST RED HONJOフェンダーでよりクラシックに

MINIVELO

抑えるべきポイントで構成されましたALEXMOULTONのSST。TSRとも見た目がほぼ同じくらいのモデルに見えますがフレームの性能的にはSSTの方が向上しております。ご依頼のカスタム内容はもういじる所が無いくらいのカスタム内容となっております。コンポーネントはshimano105、現在では唯一ブラックとシルバーの展開があるグレードです。HUBはお馴染みのwhiteindustriesのT11ハイポリッシュの美しいHUBです。クランクはクラシックな車体にも合うデザインのDIXNAのラクランク。今回はもうひとつ亀甲模様のHONJOのフェンダーがプラスです。皆様のモールトンカスタムの参考になりましたらと存じます。

アレックスモールのミニベロSSTの画像

ALEXMOULTON SST / RED
Price:¥280,000+tax (フレームとフォークのみの価格)

今回のカスタムプライス:およそ¥500,000+tax

アレックスモールのミニベロSSTの画像

 

SSTのヘッドバッジは上位機種と同じお城図柄

メインフレームが下位モデルのTSRとほぼ同じですのでパッと見は見分けが付きません。上位機種のSSTの分かりやすいポイントとしてはヘッドバッジが黒バックのお城の図柄。TSRのヘッドバッジは青バックとなります。

アレックスモールのミニベロSSTの画像

 

現行の1インチステム レアです

見た感じでは分かり難いのですが、アレックスモールトンは1インチアヘッドで御座います。普通のアヘッドより少し小さいサイズです。NITTOさんでもクロモリステムのUI-2が御座いますが1インチでし用意する場合はシムを使用致します。FAIRWEATHERで展開のサイドクランプのクロモリステムはよりシンプルな貴重な1インチステムで御座います。

アレックスモールのミニベロSSTの画像

 

ヤッパリ美しいwhiteindustriesのHUB

SHIMANOのHUBから比べるともちろんお値段はアレなんですが絶対に無いテイストがこのwhiteindustriesのHUBには御座います。アルミ削り出しのハイポリッシュな表面仕上げで軽量、クラシックな車体には必要不可欠なパーツで御座います。ベアリングの性能ももちろん良いのでご満足度は間違いありません。現行品ですので現行パーツとの相性も問題無いので安心できますよね。ビンテージパーツですと変速数とかはどうしようもありませんからね。

アレックスモールのミニベロSSTの画像

 

絶好調DIXNAのラクランク55T

シンプルで性能も良くQファクターが狭くて漕ぎ易いDIXNAのラクランクで御座います。当店ではあらゆるカスタムに用いますが小径車のカスタムですとまた安定感が増してきます、55Tというサイズがというサイズが登場しましたが小径車との相性が抜群で御座います。55Tのチェーンリングのサイズが存在感を増しているのも事実ですね。レーシーでもクラシックでも、迷ったらラクランクで間違い無しです。

アレックスモールのミニベロSSTの画像

 

モールトンとも相性抜群ですHONJOの亀甲フェンダー

認知度もメキメキ上昇してきておりますHONJOのフェンダー。SIMWORKSから展開されておりますMICRO TURTLE、この美しいハンマード模様でシルバー、ブラックと御座います。

アレックスモールのミニベロSSTの画像

皆様のご依頼もお待ちしております。

詳しいショップインフォメーションはコチラ

Please click here for more information. Don’t hesitate to ask!

 

VELOSTYLETICKET

VELOSTYLETICKET

都会のライフスタイルにマッチした折畳自転車や小径車長く使えるLongLifeBikeのSURLY こだわりの英国製ALEX MOULTON 純国産フレーム 京都のE.B.S等を中心にLine-up しています。 小さなお店ですが競技モデルとはまた違う快適に長く大事に使って頂ける自転車・部品をセレクトしています。

関連記事

PARTS&ACCESSORIES

TOP