off the wall !! “dahon + vans”

DAHON

スケートシューズで有名なvans。シューズやアパレルだけかと思いきや自転車用のパーツも出てます。vansが生産している自転車ラインとゆうよりvansの技術を取り入れて自転車メーカーが生産している、いわゆるコラボなアイテム。BMXブランドのcultやグリップの定番odiからvansの特徴でもあるワッフルソールを全面に使用したタイヤ、グリップなどくすぐってくるアイテムが発売されています。

vansのワッフルソールはそもそもが強い衝撃のかかるスケートシューズのために開発されているのでクッション性やグリップ力は物凄く高いので自転車で使われるゴム製品との親和性は言うに及ばず。出会うべくして出会った、繋がるべくして繋がったgoodコラボですね!

店頭でも人気のdahon “dove plus”はホイール径が14インチ。ノーマルのタイヤは少し細身のものがついているのでもう少しボリュームアップして安定感を出したいとゆうご相談が多い車種なんです。

cultはBMXブランドなこともあって、作ってくれてます、14インチ。気が利いてることにグリップもお揃いであるのでこれ以上ないカスタムができちゃいました。dove plusは14インチのシングルスピードなので太目のタイヤを履いても走りが重たくなるよりも乗り心地の良さが強く出るのでデメリットも感じません。

あと、何よりカッコいい。ここ大事です、ほぼここが全てです。

dahonの折り畳み自転車doveplusのカスタム完成車

https://www.dahon.jp/2020/product/bike/doveplus.html?id=container

dahon / dove plus

price:¥79,000+tax(カスタム費用込み)

ホイールサイズ:14インチ

 

折り畳みにも障害なし!

dove plusは何はさておき折り畳み自転車なので折り畳みを阻害するカスタムはNOですが、タイヤを太くする分には全く問題なしです。もともとフレームクリアランスも広く設定されていて、ブレーキはVブレーキなので太いタイヤを入れても軽々クリアしてくれます。

タイヤを太くした分少しだけ、ほんとに少しだけ折り畳みサイズが大きくなりますがタイヤの厚み分が増すだけなので、輪行や車載、室内保管での問題はほぼ起きないと思われます。タイヤが太くなって安定感が大きく増しているので小径車にありがちな漕ぎ出しの不安定感も消せてますし、自転車に慣れていない方や女性の方でも安心して乗ってもらえるのではないでしょうか。

dahonの折り畳み自転車doveplusのカスタム完成車

TICKET SHOPINFO

CONTACT US

VELOSTYLETICKET

VELOSTYLETICKET

都会のライフスタイルにマッチした折畳自転車や小径車長く使えるLongLifeBikeのSURLY こだわりの英国製ALEX MOULTON 純国産フレーム 京都のE.B.S等を中心にLine-up しています。 小さなお店ですが競技モデルとはまた違う快適に長く大事に使って頂ける自転車・部品をセレクトしています。

関連記事

PARTS&ACCESSORIES

VELOSTYLETICKET

VELOSTYLETICKET

E.B.S / SURLY / ALEXMOULTON / KHS 小さなお店ですが競技モデルとはまた違う快適に長く大事に使って頂ける自転車・パーツをセレクトしています。        営業時間:11時~20時(定休日なし) TEL:03-6281-5404

TOP