あっぱれ、聖地。骨、うずめてもいいか?

newstaffblog

さてさて、秋吉台国定公園内の長者の森周辺は解放され散策できる。この辺りでテント張って、卒倒してやろうと思った。紅茶でも飲みながら、テントから夕日を眺め卒倒したかった。どうせなら翌朝、反対側向いて朝日を拝み、幾度も卒倒したかった。
これぞ、聖地で求めていた体験。とりあえず自転車を置いて冠山へ登る。もうね、123基の鳥居と日本海の元乃隅稲荷神社もいけど、わたくしはね、この白と緑のコントラスト、荒涼としたカルスト台地、吸い込まれて宇宙に飛んでいってしまいそうな大自然が大好きだ。頬ずりしたい。台地を感じて寝たい。出来れば、直に寝たい。テント場になりそうなポイントを冠山の頂上から探しつつ、、、、、?ん~~~全く平地がない。隠れるところもなく、丸見え。風をまともに受けそうなどなど。

そして、何よりも秋吉台国定公園内でテント張るのは禁止だろうよ!何となくそうは感じていた。道路脇にはフェンスなどがあり、勝手に歩きまわることは出来ない。散歩道と登山道しか解放されてない。嗚呼、この聖なる台地でのテント泊は不可能だ。

神聖すぎて、テントなぞ張ってはいけないのだ。リスペクとして、諦める。

夢破れたり。そして決して叶うことはないだろう。

IMG_2091

姿勢を正して見入る。感じる。一体化しようとする。

FullSizeRender 14

みてごらんなさい。ってか、みなさい。骨、うずめるならここでもいいかな?

FullSizeRender 12

幸せすぎてデロデロ(でぶでぶ)です。

FullSizeRender 13

冠山に登る。この突き抜ける感、気持ちよすぎ。

FullSizeRender 15

十八番、敬意を払ってヘッドスタンド。撮影してくれた台湾人の観光客の方にものすごく不審がられるが、構やしない。

FullSizeRender 11

見事な聖地っぷり。

 

VELOSTYLETICKET

VELOSTYLETICKET

都会のライフスタイルにマッチした折畳自転車や小径車長く使えるLongLifeBikeのSURLY こだわりの英国製ALEX MOULTON 純国産フレーム 京都のE.B.S等を中心にLine-up しています。 小さなお店ですが競技モデルとはまた違う快適に長く大事に使って頂ける自転車・部品をセレクトしています。

関連記事

PARTS&ACCESSORIES

VELOSTYLETICKET

VELOSTYLETICKET

E.B.S / SURLY / ALEXMOULTON / KHS 小さなお店ですが競技モデルとはまた違う快適に長く大事に使って頂ける自転車・パーツをセレクトしています。        営業時間:11時~20時(定休日なし) TEL:03-6281-5404

TOP