オリンピック、いよいよ開幕。

newstaffblog

なんだかなぁのリオ・オリンピック/パラリンピック。自分の中でさっぱり盛り上がってきてないのはなぜだろう。実はイギリス、結構自転車競技強いんですよ。おなじみ、我らがWIGGO、ブラッドリー・ウィギンス、マン島出身のキャノンボール、マーク・カヴェンディッシュ、ツール・ド・フランス3回優勝したクリス・フルーム(ケニア生まれ、南アフリカ育ちだが)、引退した金メダル6つ、銀1つ保持者クリス・ホイ。女子では前回金メダル2つ獲得したローラ・トロットと引退して乗馬に移行したビクトリア・ペンドルトンなどなど。興味をそそられるのは、自転車競技と体操、柔道松本薫、吉田沙保里くらいでしょうか?まぁ、始まってしまえば、もっともっと盛り上がってくるのかもしれませんが。

それでは、本題。
通勤、そして都内の移動は基本自転車。そして週末もポタリングなどするんで、手の平の一部が硬くなってきてしまっている。冬場は自転車用グローブをするけれど、この暑さの中する気にもなれない。今日は、なんと35℃の予報。
そこで、私がというか、カリスマ店長が選んだグリップはこれ。

グリップ1

この写真でわかりますぅ?
PRO プロ XCスリムグリップ シリコン ブラック XCスリムグリップ シリコン

このシリコン素材でできた緩衝機能にすぐれたグリップは、筒のようになっていてその厚さがあえて均等ではない!厚みがあった方が手には優しいが握りづらい。そこで、手のひら部分に、グリップの一番肉厚な部分をもってくると、グリップ感を失わずに、手のひらには優しく疲労軽減できる。なんというGood idea!これって今までもあったんですか?これって常識だったんですか?私にとっては新たな発見で嬉しいサプライズ。ドロップハンドルバーにしていた時は、薄めのバーテープの下にバージェルを入れて走ってましたが、あまり効果はなく、それだっら質のいい厚めのバーテープを巻いた方が結果的には良かった。

いろいろ試して、自分に合ったものを見つけたいね。

グリップ2

黒と白があるよ

あっ、女子卓球も錦織も応援したい。結局、観だしたら止まらないかも。

関連記事

PARTS&ACCESSORIES

VELOSTYLETICKET

VELOSTYLETICKET

E.B.S / SURLY / ALEXMOULTON / KHS 小さなお店ですが競技モデルとはまた違う快適に長く大事に使って頂ける自転車・パーツをセレクトしています。        営業時間:11時~20時(定休日なし) TEL:03-6281-5404

TOP