東京タワーもオリンピック仕様?

newstaffblog

昨晩一人ナイトライドで東京タワー近くまで行ったら、なんとオリンピック仕様になっていた。実際もっとカラフルに見えたけど。
写真 4 (1)

現在、日本はメダルの数でいったら金1つ、銅6つで国別メダルランキング10位。昨日までイギリスはメダル0でランキングにも入っていなかったのに、今チェックしたらなんと日本を抜いて8位(金銀1つずつ)に食い込んでいるではないか。日本は柔道、水泳、体操でメダルを量産し、オリンピック前半でメダル数を稼いでいる記憶がある。後半からイギリスに追い上げられるに決まっているので、今週中に頑張ってもらいたい。
4年前のロンドンオリンピックでは柔道(松本薫金メダル!)、なでしこジャパン(銀)、自転車(トラック&TT)、マラソンなど観戦しに行った。テレビでは基本イギリス人を中心に放送するので、日本人選手が出場している競技や種目、メダルを獲った日本人選手のインタビューなどみれなくて、辛い思いもした。今回は遠いリオでの大会。時差が厳しいが、この先2週間オリンピックで寝不足になり、仕事に支障をきたさないよう注意して生活しなければっ!
写真 5 (1)

今日は、モールトン組み立て2台目。三角形をたくさん合わせたような不思議なトラスフレーム。遠目からでもモールトンだとすぐわかる特徴的な作りだ。やっと30万円位するモールトンを組み立てさせてもらえるようにもなったが、実は見た目ほどには難しくないというか、いたってシンプル。それよりも、KHSやBrunoの方が組み立てに関して言えば10倍大変だったりするんですね〜。

関連記事

PARTS&ACCESSORIES

VELOSTYLETICKET

VELOSTYLETICKET

E.B.S / SURLY / ALEXMOULTON / KHS 小さなお店ですが競技モデルとはまた違う快適に長く大事に使って頂ける自転車・パーツをセレクトしています。        営業時間:11時~20時(定休日なし) TEL:03-6281-5404

TOP