Should I Stay or Should I Go? そりゃ行くっしょ。

newstaffblog

台風の後、銀座にあるお店近くを散策してきた。1級河川の隅田川をはじめ、日本橋川、亀島川、月島川、築地川、汐留川&皇居とまさにウォーターフロント。水辺が好きで、川や運河沿いを散歩したり自転車で走ったりするのスキです、はい。新しいエリアを開拓するのもたまらなく好きだから、あてもなく川沿いをグングン走った。豊洲運河あたりまで足を伸ばし、越中島公園、石川島公園、パリ公園を抜け~、ん、もうかなり適当に走ったので、どこだかわからない。『おっ対岸に緑が見える』『あの橋渡ってみたい』『スカイツリーがあっち方向に行ったらみえそうだ』なんて自由気ままにポタリング。

入水2

そしてロマンチックな中央大橋を横目に、さらに進んで行ってみた。すると、あまりの橋の数にもう何橋だかわからないけど、橋の下の道が台風のせいで増水し水が溜まっているではないか。ほんの一瞬迂回することも考えたが、水があるとすぐに入っていってしまうという性質を幸い持ち合わせているので、オルトリーブの完全防水パニエバッグの口をしっかり閉じ直して、いざ入水!
思ったよりも深い!!
そしてペダリングが重い!!!
いざとなったら片手に持ったスマホを落として、もしくは転倒してダメになる覚悟で入った。アドレナリンが既に出っちゃっているんで、スマホなんてどうなったっていい!という状態になっちゃってるんですね~。
入水3

反対側に行ってみると、そこにはベンチに座ったホームレスのおじさんが笑っていた。そして行き止まりというか、階段だった。水位は膝下くらいで、当然、靴はびしょ濡れ、半パンも濡れた。スマホは無事。自分も無事。
東京でも、ちっちゃな挑戦/冒険たくさんありますな。

因みに私のモットーは『Don’t hesitate! 躊躇するな』です。

動画はこっちにアップしたので、見てみてください。(ちょっと汚い言葉使ってます。スミマセン)
入水1

見えるかな、スカイツリー?

関連記事

PARTS&ACCESSORIES

VELOSTYLETICKET

VELOSTYLETICKET

E.B.S / SURLY / ALEXMOULTON / KHS 小さなお店ですが競技モデルとはまた違う快適に長く大事に使って頂ける自転車・パーツをセレクトしています。        営業時間:11時~20時(定休日なし) TEL:03-6281-5404

TOP